tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

納豆作りに挑戦

こんにちは

ラグドール太郎と

 

私の趣味の胡蝶蘭の鉢



花が咲いてないと場所をとって邪魔よねぇ

次、咲くのはいつなんだろう?





ブリティッシュ次郎です



この下向きで寝るの好きな猫

ねぇ、

何か落ちてるのん?

じー

次郎ってなーんか面白い。


最近、ネットで納豆が作れるのを知りました。

大豆を煮て

市販納豆の菌を温かい大豆に混ぜたら


熱湯入れたタッパと一緒に入れ


発泡スチロールの箱に蓋をする。


炊飯器で作るやり方もあったけど

炊飯器臭くなるのイヤだから

お試しに発泡スチロールで挑戦しました。


さて、

本当に納豆出来るんでしょうか?