tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

納豆作りに挑戦②

こんにちは

ラグドール太郎です

ちゅーる待ちです




今日、まだ貰ってませんよぉ〜って顔して

ちゃっかり2〜3本食べてます

1日1本だってば!



ブリティッシュ次郎です


この死守してる次郎が大好きなおやつ、

あげる時に指を噛まれるから要注意!

家族みんな一度は出血🩸経験者

人間には不評なおやつです



昨日の続きで

納豆作りの結果はと言うと


こんな感じ〜

混ぜ混ぜ〜


ねばねば糸〜


これ、出来たんちゃう?

臭いは少な目。

発酵途中かな?どうなんやろう?


保温すれば出来るよとコメントいただいたので

何度がお湯交換してやってみました。

思えば電気座布団の上に置いて発泡スチロール被せれば良かったかな?

納豆ってスーパーで買う物って思ってたけど

家でも作れたんですね(^.^)