tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

四十九日

こんにちは


お久しぶりの

ラグドール太郎と



ブリティッシュ次郎です


次郎は

抜け毛問題児



ブリティッシュって

す・ご・い抜け毛です





ブラッシングしてもしても

浮いてくる毛。

キリがありません



ラグドール太郎は抜け毛が少ないから

大違いなんですよ



週末、

おじいちゃんの四十九日法要があって

新潟へ行ってきました


お墓へ納骨


ここで生まれて

ここで眠りにつきました


ひ孫には会えなかったおじいちゃん

あと10年あれば

誰かのひ孫抱けたかもしれないのにね。


この田園風景を79年見てたんだね





おばあちゃんのイチゴ🍓畑にいたアマガエル 


今回、イチゴ狩りも出来ました




いっぱい🍓お土産にもらったから

東京に帰ってきて冷凍イチゴにしました。

グラニュー糖をまぶして冷凍するとカチカチにくっつかないらしいってネットで見たのでやってみました。

確かにひとつひとつバラバラで使いやすいかも(•‿•)

イチゴジュースでも作ろうかなぁ




一泊パパ実家でお泊りして

次の日は清津峡へ寄り道します



続く…