tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

清津峡 トンネルと温泉

こんにちは



ラグドール太郎と



ブリティッシュ次郎です

太郎次郎はお留守番です





前回の続き…




パパ実家から約1時間で清津峡に到着です。


このトンネルがここ数年で超・超有名になったようです


湯沢には何度も来てたけど最近まて全く知らなくて

今回初訪問です。



一番奥まで750mあるようです


ひたすら歩く 歩く



そう、ここが有名スポットです

週末の早い時間は大変混雑してるようです


日曜の4時頃は空いていました


奥に行くと渓谷が見えます

遊歩道らしきものが…

現在は通行禁止らしいです 




トンネルから一番近い温泉旅館へ

日本秘湯を守る会の提灯




看板は達筆すぎて読めません…




清津館さんです



ph9.22!


凄い!




川沿いの露天風呂は時間予約で貸切できます


すごく綺麗な素敵な露天風呂でした


硫黄の匂いがする高アルカリ泉

源泉かけ流しはとてもうれしいです。


高速の塩沢石打インターから20分って高速から近くていいですね。


お料理も丁度良い量で高級旅館とは違うけれど満足できる内容てした。




食後、若女将さんと思いますが

ホタルが見れる事を教えてくれて

階段下まで案内して下さいました。

ヘイケボタルだそうてす。

初めてホタル見ました◉‿◉

教えてもらって本当によかった

ありがとうございました。



翌日、旅館をチェックアウトして

行ったことないので富岡製糸場へ



続く