tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

富士山見えた


こんにちは


ラグドール太郎です

気持ちよくお昼寝です




先日、朝から富士山ライブカメラで

くっきり富士山見える日に山梨に行って来ました


午後から雲が出てきて残念


インター下りて

まずは昼ごはん(•‿•)

贅沢に鰻2匹

先週テレビでやってたから行ってみました笑

女将さんが日曜は凄いお客さんがきたとおっしゃってました。そりゃ、そうよね。

私達もそのTVの影響ですからʘ‿ʘ

美味しかったので河口湖来る時は来訪したいです



忍野八海



知ってたけど行くのは初めて

鏡池の水深8m!

本当にキレイな湧水です


外国人観光客が池に硬貨を投げ入れるから困る

勝手に庭に入ってくる

ってワイドショーでよく見たな。

最近池の硬貨掃除したのかな?

大量の硬貨って感じはしなかったですよ。

ま、あるよねって感じ。


硬貨投げ入れしたら罰金1000円!

って看板がありました。投入れは止めましょう


水草が枯れるらしいです。


お釜池、ここは小さそうで湧いてる?って思ったけど大量に湧き出ています

水草が揺れ水が絶える事がありません




入場料が無料なので不思議な場所です。


綺麗にされてるのは

住民の方達の努力なんでしょうか?


ここの小川の雰囲気

素敵でした(•‿•)


富士急ハイランドにちょこっと行く予定が

閉園時間とアトラクションの待ち時間70分待ちかぁ…を考え行き先変更です


北口本宮富士浅間神社へ


杉並木が立派な参道です



県指定天然記念物 

びっくり!

こんな大きな杉は見たことないʘ‿ʘ



拝殿も立派です 国指定重要文化財


お札いただきました

わが家に神棚はないので

こちらの東向きの壁へ(◍•ᴗ•◍)


富士山、何回みてもやっぱり良いですね。