tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

エアコン掃除

こんにちはラグドール太郎です


今日は台風の影響で雨が降ったり止んだり

洗濯も出来ず出掛けるのもねぇ…



で、

前からずっと気になってた


エアコン内部掃除やりました<( ̄︶ ̄)>


ビニールで養生して

フィン部分は市販のエアコン用の洗浄スプレーを

かけます。


センサー部分にかけると壊れます

前に1台壊した事あるし…ಥ‿ಥ

もう、失敗しません。



吹き出し口にマジックリンを

大量スプレーします



なんちゅう汚れ(⑉⊙ȏ⊙)

カビ?ホコリ?もう、何なん?

真っ黒!



歯ブラシでゴシゴシゴシゴシ

中のクルクル回るとこが

マジ、ヤバい


メーカーさん、簡単に取り外して掃除できるように

改良して下さい!

一生のお願い🙏



最後に水洗いは↓これ使います



こんな真っ黒なん

出ました。


あとは送風で乾かすみたいだけど

台風の影響で蒸し暑いので

エアコンつけてます。


すっきり、すっきり。


私よく頑張った〜( ꈍᴗꈍ)


あと2台、今月中には掃除したいな。