tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

万座温泉♨

こんにちは

ラグドール太郎と


ブリティッシュ次郎です

太郎次郎にお留守番お願いしました。



娘が連休中にめずらしくバイトのシフトが空いてると言うので万座温泉まで行ってきました。


約13年ぶりの日進館へ来訪です



関越高速の埼玉辺りで事故渋滞

到着まで4時間の予定が

余計にプラス2時間も…(。ŏ﹏ŏ)


途中でお猿さんの群れが道路脇でお出迎えです

あ、子猿!

こういう時って携帯探してる間に間に合わないのよねぇ





万座温泉は小学生の頃、湿疹が酷かった娘が

1日で改善した凄い温泉です。


この温泉もっと近くだったら良いのになぁ~


ここの露天風呂は洗い場はないので浸かるだけです

開放感と白いにごり湯、硫黄の香り

あぁ、連泊したかった


大浴場は何個も浴槽があって半露天も楽しめます

源泉が高温のため

源泉100%の浴槽は湧水で冷ましてるそうです。

他は加水で冷ましてるって事ですね。



その昔はこの湯畑周辺に旅館が並んてたようですよ

館内にあった古写真がそんな感じでした。



危険なガスが出てるので建物全部

上に移動したんでしょうか?




台風一過ですごい青空


2日目は

何年も前から一度

行きたかった場所へ向かいます




つづく