tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

新鮮お野菜届く

こんにちは


ブリティッシュ次郎です


これ、おやつが欲しいアピールです


どん!


テーブルのど真ん中で寝るのが次郎らしい




今日は新潟のパパの実家から

新鮮なお野菜、梅干しが届きました(^^)

23歳の孫娘にお小遣いも(^.^)


あぁー、近所なら手伝いに行きたいくらい

おじいちゃんの持病さえ無ければ

帰省するんだけどなぁ…

コロナ収束までは無理かな。

人工透析週3回、田舎で病院が遠いし大変そうです。



↓この丸いビーマンみたいなの


神楽南蛮って名前です。


激辛!


以前、知らずにピーマンと思って素手で種とって料理したら実も辛いけど

指がヒリヒリして何時間も氷で冷やして大変な思いしました。

新潟はみじん切りにして味噌と炒めた

神楽南蛮味噌にするそうです。



これが美味しくの!

胡桃と胡麻も入れてみました

ご飯のおともにピッタリ(^^)


でも、

私、切る時は素手で触らない様にしています。

種とワタが特に辛いようです。