tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

春節の中華街

こんばんは


ラグドール 太郎です


先月から予定がのびのびでしたが

今日はやっと中華街に行ってきました


今日は春節らしい…

出かける前にネットで知ったの(^.^)


爆竹バンバン!!!

獅子舞が色々なお店を巡ってました。

お店の軒先にご祝儀袋がぶら下がってて次々に行く仕組みなのかな?

お店の中まで入って舞ってるのよ。


初めて見た獅子舞(^^)

太鼓ドンドン鳴らして賑やかで

楽しかった〜


演じてるのは2人

ぴよーんと肩に乗るのよ!!

すごーい(^^)



行ったお店は菜香新館




うまうま〜


獅子舞は私達が帰った後に

菜香新館へ来たみたいです。

あぁーぁ( ̄∇ ̄)

食事してる時に来て欲しかったなぁ〜



太郎次郎

お留守番ありがとうね。



とりあえず

2次に進めました。

何回経験しても

ドキドキするもんですね(゚∀゚)