tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

秋田②

つづき



初日の宿泊先は山の宿さん


裏口の様な表玄関


日本秘湯を守る会

今までにも何件もこの会の温泉行ってます


中庭も雪で私達には見慣れないのでうれしいです


こちらの浴室は全て鍵があって貸切できます

鍵があれば入れて置いてないと待つしかない。

この日は内湯2、露天風呂1 利用できました。

内湯は木で作られた小さめの浴槽 大きなガラスで外の景色がよく見えます。

初日は乳頭温泉郷の湯めぐり

休暇村、鶴の湯、山の宿の3ヶ所の温泉入りました。



ランチ食べた場所で夕食もいただきます。

囲炉裏って炭箸で炭いじりたくなります笑


山菜料理


焼き物


岩魚かな

ランチで食べた山芋鍋も出てきて

あれ、そうなんやってなりました。

2回目の鍋、なんか残念…


廊下はあちこちにストーブがあるけど

暖かくてするのは難しいですね

長ーいつらら


で、

折りたくなります笑

ボギッ


朝食も山菜

鮎のひらき


山の宿は鶴の湯の別館なので

鶴の湯の温泉は行けば何度も入れます


湯あたりって言葉を聞きますが

初日からすごい入ってて

次の日もいっぱい入りますよ。



つづく