tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

秋田へ✈

こんにちは


ラグドール太郎と


ブリティッシュ次郎です


太郎次郎は

トイレ4個とごはん山盛り2皿、床暖房いれっぱなしでお留守番お願いしました。


お正月の連休をつかって秋田へ

羽田空港の第2駐車場予約をパパがゲット。

ネット予約はスタートして1分で満車になったので

本当に争奪戦です。ちなみに私はとれなかった…


レンタカーで人気の乳頭温泉へ

すごい雪道でドキドキしながらパパ運転です

少し運転して慣れてきたよ〜って言うけど

パパ雪国出身ですやん。


乳頭温泉の看板見えてきた



まずは鶴の湯別館 山の宿へ


チェックインには早いので

こちらでランチしました

山の芋鍋が有名らしいです

囲炉裏に炭を入れてくれたらこれ結構

暖かいんですね。

でも、足が寒い…


で、

こうなります。


乳頭温泉に宿泊者のみ購入できるという

湯めぐり帖を購入しました。


鶴の湯へ


湯めぐり帖を買えば循環バスに乗り放題ですが

レンタカーで移動します。


雪でよくわからないけど茅葺きですかね?


寒くてゆっくり見てられないのが残念です


お風呂は源泉かけ流しで

内風呂は小さめの浴槽です

どこもお客さんがいるので写真はありませんが

大きな露天風呂は混浴なんですね。


娘は混浴どうかな?入れるかな?って思ってたけど

若い女性客もちょうど入っていったので抵抗なく入れました笑

入口は見えにくくなっててうまく作られてるもんですね。

雪見露天はすごく憧れるけど

本当に寒い

木材で建てた建物だから

内風呂も脱衣所も寒い

脱いで入って拭いて着て

白湯、黒湯、混浴露天3回も繰り返すと寒いよねぇ

全部中でつながってると良いのになぁ~

もちろんお湯に入ってると暖かくて最高です。



つづく