tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

伊香保温泉

続きです



先日、新潟からの帰りに

伊香保温泉へ行ってきました。

20年以上ぶりです。

その時は2人で岸権旅館に泊まりましたが

今回はそのお隣のお宿へ


新潟を出発したのが遅かったので

到着が19時頃…

急遽、伊香保に行くことにしたから

赤城高原サービスエリアから素泊まりでネット予約入れました

部屋は選べないプランなのに

エレベーターに一番近い

次の間付客室の凄く広いお部屋でした!

温泉は黄金の湯と白銀の湯の2種類です。

2種類って2倍得した気分です(^^)




この階段が有名です



与謝野晶子さんの詩が刻まれてます


このアニメ、知ってます?

マンホールになってるなんて凄いですね。

車好きでなくてもみてたら面白いアニメです


365段登った所に


伊香保神社があります



そこから先にずんずん進んで行くと

飲泉所があります。


飲泉だけど…

もう、鉄の匂いぷんぷん


そこに居合わせた年配ご夫婦の旦那さんが

「こりゃ、ダメだ。飲めたもんじゃない!」

って笑


同感です。



ランチに石段のてっぺん近くのうどんや屋さんへ

幅広うどん!

珍しさにつられて入店。


娘が言うの

あれ、ここのうどん、

銀座で食べたことあるって。


メニューの裏の店鋪一覧に銀座店ありました。

あれ、そうなん?


このたぬきの器で思い出したようです

銀座のたぬきの顔は擦れてハゲハゲだったよだって笑

幅広うどん、珍しいし美味しくいただきました。


伊香保温泉、予定外でしたが

今回は3人で行って良い思い出となりました。