tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

秋田③

つづき


山の宿さんをチェックアウトして

乳頭温泉の湯めぐり帖で温泉三昧します


女性に人気の妙乃湯さん

露天は混浴ですがバスタオル巻いて入浴OK

旅館の前の道路にとめて良いそうです

館内に昔の写真 

旅館の歴史を感じられてこういうの良いですね

本当に?ってまじまじ見てました。


大釜温泉

写真はないですが

源泉かけ流しでここも良かったです。



蟹場温泉

https://ganibaonsen.com/baths/


雪道を50m歩くと混浴露天風呂があります

バスタオル不可らしく

脱衣所からお風呂まで塀など遮る物がないので女性には入りにくい構造です。

残念ですがここは見るだけにしました。

建物内に木のお風呂があり雰囲気もよくてとても気に入りました


乳頭温泉 湯めぐり帖で7湯入れますが

冬期は黒湯と孫六は休業中みたいです

他の5ヶ所は頑張って入ってきました。


温泉って本当に良いですね。

冬期休業中で入れなかった温泉もあるので

いつか秋の頃にまた来訪したいなぁ。


乳頭温泉を後にして2日目の宿へ向います

道路脇の田んぼ?かな?

一面の新雪で綺麗です


森の駅とやらに車でを停めて

宿からの送迎バスで向います

カードルールもないダム沿いの雪道を進みます

細い道で片側は崖 すごい場所を通ります

乳頭温泉の妙乃湯さんの姉妹館

 

山奥の一軒宿

女将さんの子供の頃の思い出の温泉らしく

廃業した旅館を買い取って新たに開業した宿とのこと。




大浴場のあつ湯、ぬる湯 

クセもなく入りやすい温泉です

蛇口は温泉の結晶でガチガチです


貸切露天は寒すぎて写真忘れました


どの部屋も客室露天風呂が付いてます

足だけつけようと思ったら

つるんと滑って私、落ちました笑

浴衣なのでよかったけど本当に笑えます 

パパに一部始終見られてたので恥ずかしいやら

大笑いされるやら…💦


夕食の一部



朝食の一部



食器も家具調度品も女性が好きそうな物がたくさんです。

妙乃湯さんと都わすれさん

女将さんの好みなのでどちらも似た雰囲気なはずです。



つづく