tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

檜原村へ

こんにちは


こんにちは


ラグドール太郎

振り向くとそこには太郎。

ストーカーです笑


ブリティッシュ次郎です

いつも次郎は私の枕の右横で寝るのが定位置です。

太郎が寝てたら嫉妬して猫パンチで追い払います


先日、東京の檜原村へ行ってきました

もっと東京って都民が使える旅行支援で予約したんですが ただいま東京って全国旅行支援も適用になってダブルで旅行支援使えました(⁠•⁠‿⁠•⁠)


クチコミの評判も高く

何年も前から気になってた山城さんへ

 

今は

一日一組しか予約をとらないそうです


旅館やホテルしか行ったことがないので

こういう所は初めてです。


こんにちはーーー


江戸時代からある建物ですがリフォームされててとても綺麗になってます


お部屋が広いの。


娘も来れたらよかったのに…

この日は仕事で残念でした


宿から車で数分の数馬の湯へ

日帰り温泉ですが平日はほぼ貸切でした

旅行支援のクーポン使えました

お土産もクーポンで。


夕食は旅館の様な感じです


パパがお箸の鶴が気にいってました。



お風呂も貸切ですが

広くてとても綺麗にされてます

温泉ではないけど薪で沸かしてるそうです

ゲルマニウムや麦飯石など色々と鉱石が入ってて

凄く良かったです。

石って効果あるんですかね?

今度、買ってみようかなぁ



朝食はこんな感じです

旅館の朝食のようです(⁠•⁠‿⁠•⁠)



夜はふたご座流星群が騒がれてるので

夜空を見てたら流星2個見えました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

奥多摩なので都内より星が多く見えます


玄関に今の天皇陛下が皇太子時代にこちらへ立寄られたときのお写真がありました。

撮影禁止なので取りませんでしたが。

こちらは神社の社務所も兼ねてるからですかね?



民宿のようで旅館並みのクオリティーが高評価の理由なんだろうと思いました。

お掃除もきっちりと行き届いてて居心地も良くて

さすがです。




連休にしてないからこの日は帰って仕事です


都内から1時間半ほどですがここも東京。

南の島まで東京だから凄いよねってパパと帰りの車の車で話してました笑


来週はもっと東京とただいま東京を使って

都内に宿泊予定です