tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

浅草へ家族小旅行


こんにちは


ラグドール太郎と


ブリティッシュ次郎です

太郎次郎にお留守番をまかせて

都内へ一泊旅行へ行ってきました


地下鉄の浅草駅から地上に上がると

スカイツリーがドンと見えます


一度食べてみたかった亀十さんの

どら焼き(⁠•⁠‿⁠•⁠)

これが凄い行列なの。

進むのが遅いので結構待ちました。

平日でこれなら土日はどうなってるんでしょう?


どら焼きと最中

値段は忘れたけど1個300円以上するから

お高めの値段設定です。

どら焼き3個と最中3個で2250円お支払。

あんこはたっぷり入ってます

どら焼きの皮はふわふわです



雷門からてくてく歩いてホテルへ

宿泊は浅草ビューホテルです

私達が到着したくらいに娘も車で到着。

21階のトリプルのエグゼクティブルーム

スカイツリーが部屋からドンと見えるのが本当に良いです!凄い!すご~い!

そして部屋が広ーい!


このホテル

部屋からの眺めが最高ーーー


夕食の時間まで浅草寺までお散歩です


ライトアップがとても綺麗です

五重塔


本堂とスカイツリー


19時くらいなので人もまばらです


羽子板のお店がたくさん出ています


夕食はホテル内の26階 武蔵へ


スカイツリーがバッチリ見える窓側の席へ

ホテルから遮る建物がないのでこのホテルは高層階がおすすめです


翌朝、カーテンを開けると快晴

わぉ!


このホテルにして本当に良かった(⁠•⁠‿⁠•⁠)


ホテルの反対側はシティビューで

富士山も見えました

でも、このホテルに泊まるならやはり

スカイツリー側がおすすめです




ホテルで朝食は付けてないのでチェックアウトして

朝昼兼ねて

創業200年という鰻のやっこへ

 勝海舟やジョン万次郎も訪れていたお店です


1階席は12時満席。待たずに入れて良かった(⁠•⁠‿⁠•⁠)

店内の雰囲気はクラッシックな喫茶店です

タレは甘すぎずふっくら柔らかい鰻でした。

ご馳走さまです。


浅草寺の仲見世通りは観光客ですごい賑わいです。 

見てるだけでも楽しいです


鰻食べてすぐだけど

せっかくなので

甘味処の梅園へ


あわぜんざい


ぜんざい

 

もぉ、おなかいっぱい


スカイツリーは

昼より夜のほうが綺麗ですね


昨日、娘が車で来てたから帰りは首都高です

東京タワーがよく見えるから何度通っても好きです

ここ夜はライトアップされててとても綺麗です



都民割もっと東京と全国旅行支援ただいま東京

ダブル利用できて

クーポンも3000円✕3人もらえます

近場ですがすごい楽しかったです(⁠•⁠‿⁠•⁠)