tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

帯状疱疹ワクチン1回目

こんにちは



レンティオさんで

このプロジェクターをレンタルしました


寝室で寝ながらスマホをいつも見てましたが

プロジェクターの方が大きくて見やすくて良いです


月5000円でレンタル中



ラグドール太郎は

壁に映し出された映像に興味津々



映像をちょいちょい手で触って

不思議そうにしています


映像にもすぐに慣れて床にゴロンです





今日は帯状疱疹のワクチンに行ってきました

この辺りは7月から助成金が出るようになりましたが

結構高いです


10年効果ごある不活化ワクチン

2回接種で実費約22000円 

え!


3人にひとりは帯状疱疹になるって聞くと 

仕方ない…


帯状疱疹ってかなり痛いらしいですから



副反応は筋肉注射なので触ると痛いけど

発熱はしなくて良かった




ブリティッシュ次郎です


最近、不満があるのか?

部屋の床にうんこ💩するんです

何回も。

10回以上してるやん(T_T)

もうすぐ9歳になるけど


ボケた?


何が不満なんだ!


こんなに可愛かってるのにぃ


次郎、喋って教えてぇ~