tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

秋田 玉川温泉と乳頭温泉へ


こんにちは


ラグドール太郎と

ブリティッシュ次郎です


ガラス戸締めてたら…

並んでこっち見てるぅー


もぅー可愛いいー


 

ベランダに出るのが大好きな太郎次郎

涼しくなってからは毎日の日課です


 

8月頃から床にうんこの粗相をする次郎です💢

心配ですが太郎次郎をお留守番をお願いして

先日、秋田旅行へ行ってきました。


紅葉は🍁もう…終わってました…

すっかり落葉です

あぁ…残念



初日は玉川温泉へ

湯治療養のお客さんがたくさんいる温泉です

日本一の

強酸性の温泉です。PH1.2


源泉50%と

源泉100%の浴槽がたくさんあります


目に入ると痛いので顔は洗わないで下さいと

湯上りはpHが強いので温泉を洗い流して下さいと言われました



等身大のなまはげ👹


子どもが見たら泣くよね



温泉から近くの湯畑


もう少し歩くと

PH1.2    源泉98度!!!!



きれいなブルーの源泉です





ここの噴気孔から

ゴーゴー凄い音とともに蒸気が吹き出てます

爆発するんじゃないかと思うほどです





あの小屋で岩盤浴ができます


地面を触ると地熱で温かいんです


病気も治るとのことで何人も人がいます

大地の恵みですね



お食事は…

何でだろう?

病院食?みたいでした

お部屋は南館のデラックスでトイレ、洗面台、冷蔵庫付きですが驚くほど狭いです

3人分の布団広げたらいっぱいいっぱい

これもいい経験です




散策で歩いた源泉の辺りは本当に見応えあります


大浴場も雰囲気がよく玉川温泉に来て良かったです




2日目は乳頭温泉へ



つづく