tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

青森③

つづき


酸ヶ湯温泉をあとに

蔦温泉旅館へ日帰り温泉に行きます



設備投資されてて中はとても綺麗です


お風呂の底は板すのこで

板の間から空気の泡がポコンポコン

かけ流しなので絶えず浴槽からザーザー

流れ出てて贅沢ですね。

こちらは正午まで女性専用の時間です

他にお客様がいないので写真とらせてもらいました




別の浴室は天井が立派でした

かっこいい


岩盤の上に浴槽があるので

新鮮な源泉を楽しめます



休憩室は広くて貸し切り状態


でも、カメムシがあちこちにいて

油断できません!


なのに、

椅子に座った拍子にカメムシ触ってしもうた(泣)

くっーーーっさぁぁぁーーー!

休憩どころじゃありません

もぉぉぉ、臭いの嫌い


壁に貼ってたポスター

行ったことある旅館と

いつか行きたい旅館もあります

参考になります


弘前市内へ向けて行く途中

道路脇に雪

11月上旬に雪降ったんですね。


偶然、もみじ祭りしてる神社発見

黒石市 中野もみじ山


赤いもみじ🍁

綺麗です


通り過ぎてれば見れなかった景色を楽しめました。



弘前城近くのカフェでアップルパイとコーヒー

いただきます



弘前城、行く予定なかったけど

せっかくなので行くことにしました


パパが天守閣みて「ちっさッ」って言っておりました

石垣修復で天守閣建物ごと移動して広場にあるそうです


弘前城から綺麗な山が見れます



近くのカフェで休憩


ライトアップの期間が終わってたけど

ところどころでライトアップしています


桜で有名な弘前城ですが

紅葉の季節も

とても綺麗です



駐車場の上に観光会館?みたいな場所に

ねぶたがありました。

大きいか?小さいか?私にはわかりませんが

迫力ありました


お土産にりんご買いました

他に紅玉も買いました


空港の売店でこれ↓見つけました

出川哲朗さんのバイクの旅で見て気になってました

空港にあってラッキーです


くじら餅ってネーミングが良いですね

ま、ういろうって感じだなぁと思いました。

板かりんとうは硬くて歯が折れそうでした笑



ラグドール太郎と


ブリティッシュ次郎

お留守番ありがとうね