tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

熊本旅行 黒川温泉



こんにちは



前回投稿から日が空いてますが

つづきです


山鹿温泉の八千代座です


朝ドラの わろてんか をみてたので

そのままのイメージです

今月末に海老蔵さんが

3日間この舞台にたつそうですよ



舞台まで近いから

絶対、迫力あると思います。


花道を歩く娘ちゃん

2階からの眺め

舞台の真下の奈落

大人4人で回転させるそうです



奈落からの通路


舞台そで

背景絵や大道具小道具、楽屋も見れます

貴重な建物をこれからも大切に残して欲しいです





産山村でランチ焼肉




あか牛

溶岩プレート

いつも食べてる黒毛和牛の味とは違い

あっさりなのがあか牛の特徴だそうです

小鉢どれも美味しい


熊本は小鉢をたくさん使うのが定番なんですかね?

旅館も小鉢たくさん使った朝ごはんでしたよ。


ミルクロード 

この日は霧で景色ゼロ…



2日目は黒川温泉へ

現在入湯手形はコロナの為、休止中ですが

JALパックから事前申込の場合のみ

購入できるそうです。


3箇所の旅館の温泉に有効期限6ヶ月ですが入れます

うちは遠方なので今回使い切りました


新明館さんの洞窟風呂







いこい旅館

立ち湯あり




こうの湯さん

立ち湯あり


残念ながら写真なし…


立ち湯が人気なんですかね?


あと宿泊した

夢竜胆さん


樹やしき

立ち湯あり ほんのり硫黄泉

こちらは雰囲気も食事も温泉も最高でした。

この日は私達一組しか宿泊者がいないので

旅館全部貸切状態。



全部で5箇所の温泉入ってきました。

無味無臭の温泉もあれば

少し硫黄の香りがする温泉もありで

ほんとに楽しめました。




つづく