tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

熊本旅行

こんにちは


太郎と次郎には留守番お願いして


熊本へ


阿蘇山

先日、噴火してましたよね

煙もくもく


ランチに熊本ラーメン

こむらさき

熊本ラーメンって臭くなく食べやすいんですね


ランチの後は

熊本城へ

震災後修復されてお城の中はとても近代的でした


でも周りのいたる所では石垣が崩れてる状態


あらら、建物がうねってます



危険で通行不可の場所もたくさん

石垣も元通りに積み直す作業は大変な時間がかかるんですね。



初日は山鹿温泉へ

さくらの湯は温泉施設で

復元された建物だそうですが

雰囲気がとても素敵でした。

温泉は町の宝ですね

ご近所さんは毎日でも

ここに入れるなんて羨ましいですわ



2日目は

山鹿温泉の八千代座と次の温泉地へ移動です


ペットモニターをリビングに置いてきたけど

太郎次郎はカメラに映りません