tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

ラグドール太郎とは

おはようございます


ラグドール太郎です




ラグドールは英語で「ぬいぐるみ」という意味の名前です。抱っこをしても、本物のぬいぐるみのようにじっと大人しくしています。だそうな(^.^)


※でも、太郎はそんな抱っこすぎじゃーないぞぉ。10秒くらいかな(゚o゚;;

これは猫それぞれですね(^-^)/




狩りや運動への関心は比較的低く、爪を立てたり引っ掻いたりもほとんどしません。家具などを不用意に傷つけることも少ないので安心ですよだって。


※太郎は高い所もあんまり飛び乗らないの。

実は重くて飛べないのかも(=゚ω゚)ノ

爪とぎ棒さえあればきちんと

そこでやってくれる賢い子ちゃん


鳴き声は?

ほぼ聞かないの(=゚ω゚)ノ

クゥーってお口開けないで言うくらいなのだ(=゚ω゚)ノ


抜け毛も超少ないの(=゚ω゚)ノ

お手入れ楽チン。

長毛なのにこれはほんと素晴らしいー


ただひとつ言うなら大型猫種

食欲は凄い(=゚ω゚)ノ

6.6kgですから(^.^)


でもノルウェージャンのようにはならないハズ。キャットショーのノルウェージャンは犬か?ってくらい凄かった∑(゚Д゚)



ラグドールは

穏やかで優しい性格なので

とても飼いやすい猫種です(^-^)/


太郎でした(^-^)/




読んでいただき

ありがとうございます