tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

夏休み3日目

3日目は雨

天気予報はあたりますね



お昼ご飯は

帯広名物の豚丼!


とん田さんへ

最近、移転新築した店舗らしいですよ


12時に駐車場ついたら

満車!

中に入っても順番待ちで回転が早いから

すぐ順番はくるけど平日なのに凄いですね。


吉野家牛丼よりインデアンカレーより高いんですね


バラぶた丼

ロース豚丼

 

甘辛いタレなんだろうなぁ〜と想像してましたが

絶対食べて帰ろうって思ってた豚丼です。

実食、

想像より甘かったです

これは…

鰻のタレと表現するとわかると思います。

日本人ならだれもが大好きな味付け笑

せんべいにつけたり焼きおにぎりにつけても

間違いなく合いそうです。


名物の豚丼

食べれて良かった心残りなく帰れます

ご馳走さまでした


雨で遠出もしたくないので

おとふけの道の駅隣にある

柳月さんの工場見学に来ました


このベンチ、三方六の形でかわいい💞

このベンチと同じお菓子が工場で作ってて

見学できました。

白樺の模様なんですね


 


隣に行くと

朝ドラ

なつぞらのセットだそうです



朝ドラに出てくる雪月

柳月さんがモデル?なんですかね?



もとを辿れば六花亭さんと柳月さんともう一つ?の会社は兄弟なんだとか…

それぞれが大きな企業に成長して凄いですね。

建物内はこんな感じ

最後、天気は☔でしたが

台風の沖縄に行かなくて良かった



帰りの飛行機はぐっすり(-_-)zzz

娘は翌日から仕事だからね

お疲れ様です



↓これこれ!

とかち帯広空港の売店で見つけた

ようかんパン!!!

前回、女満別に行った時に1度見たけどその後どこにも売ってなくて帰りの空港でも売り切れで買えなかったんですがようやく入手できました笑

中は白あんと甘納豆?の金時豆で要は白あんパンで羊羹のコーティング。

ようかんパンのネーミング凄いインパクトでした。

甘党の人は美味しいからおすすめです




お土産いろいろ



柳月あんバター 六花亭レーズンバター

食べくらべしたくなります

似てるようで似てません(•‿•)

どちらが好き?って

私はあっち笑

  

機会があれば食べ比べてみて下さい。