tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

北海道②



つづき…



ケーブルカーからすぐ近くの旅館に予約しています





この3階の露天風呂、紅葉が映っててキレイー

誰もいないので📸パシャ


1階のお風呂が雰囲気レトロ

同じ旅館内でもここのお風呂が泉質が1番良いと思う。

源泉に近いらしい…

そんな事あるんかね?はじめて聞いたよ。

ph7.7

お湯がやわらかくつるつる

アルカリ泉大好きです(•‿•)



部屋のお風呂も良い雰囲気です。

入らないのも勿体ないから朝1回入りました。

大浴場、露天風呂、数カ所あれば部屋にお風呂なくてもね…

って最近思うな。

おばさんはお風呂入るだけで体力消耗するしね。


色々、頑張ってるなって感じる旅館でした。



翌朝

大函へ



すぐ横に廃道

立派なトンネルができたから不要になったのかな?

小函へ続く道

今は危険らしく立入禁止らしい

きっと良い景色が続いてるんだろうなぁ


有名な滝が2本


銀河、流星の滝


途中、道中はずっと紅葉です。



本当に綺麗な景色でした



この日は紋別へ

水産会社で生ホタテ買って

隣で食べれます。


カニイクラ丼

焼ホタテ


生ホタテ


ホタテはやっぱり違うなと思う。

想像より小さいけど

刺身も焼きも美味しかった笑


紋別はプリンスホテルへ

プリンスって名前の別のプリンスホテルなのよ笑

温泉の大浴場もあってph8.8

つるつる!最高

ここのお湯も本当に良かったー


紋別、流氷の季節にいつか来訪したいです。



つづく