tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

与論島旅行

こんにちは

ラグドール太郎と


 



ブリティッシュ次郎です


何故か白菜を枕に 笑笑


娘ちゃんも春休みなので

太郎次郎に留守番頼んで

2泊3日で与論島旅行へ✈️




羽田ー鹿児島ー与論島の乗り継ぎ便



無事、鹿児島着したものの




視界不良で与論島行き見合わせてますと

アナウンス???


しかーし突然、


欠航!のアナウンス。


手荷物受け取り

JALカウンターへ行って下さいと!


は?


今日は与論島行き飛行機ありません。

明日も与論島行きは満席。

キャンセル待ちするか?


港まで行って船で行くか?

18時発の与論島お昼着!えー!

何時かかるん?

船の予約は前日までなので一度港へ行ってチケットがあれば船で自己負担で行けるが

残席残りわずか…

船会社に電話すれど欠航で問い合わせが殺到してるが来てもらって早いもの勝ち…


港まで移動に約1時間…


今日帰るにも

当日、羽田行きは全便満席ですと。😭


明日の朝の8時便は残り2席

1人乗れへんやん!

明日夕方4時便は残り4席有り。


春休みですからね。


旅行会社へ電話で相談、長ーい返事待ち。


もう、この時点で鹿児島空港で15時。

やっと20時40分の羽田便3席確保できると

旅行会社とやり取り。


ほっとした瞬間でした笑笑


帰りの便までレンタカー借りて


鹿児島 らくめぐり。

スタンプ2個あつめて2000円返金(^^)


西郷隆盛公園 スタンプ1個目



道を間違えて迷子の途中で見つけた古い駅舎

観光バスもちょうど来てました。

お客さんがゾロゾロ〜



有形文化財の駅でした。




駅の猫ちゃん

有名なのかな?





坂本龍馬公園

スタンプ2個目 達成!

はい、ありがとうございます。


龍馬とお龍が18泊20日した場所

その昔は7軒の温泉宿があったそうです。


その後、

ラムネ温泉で日帰り入浴。

お湯が熱い熱い🥵

天然温泉でとても良かったです。

ラムネ温泉 仙寿の里【公式サイト】


携帯の充電もご厚意でさせていただき

お土産に茹でタケノコもいただきました。


鹿児島まできて日帰りになるとは予想もしてなかったけどラムネ温泉入れて良かった♨️


夜中12時に無事帰宅。


太郎次郎ただいまー


プロペラ機は大雨や強い風でもすぐ欠航するとレンタカーの空港までの送迎のおじさんが教えてくれました。


もうね、

直行便でしか旅行に行かない事にしようと思います笑