tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

エアコン掃除

こんにちは



夏の間頑張ってくれてたエアコン

夏のワンシーズンで

この汚れです


ホコリ?カビ?💦(-_-;)


養生ビニールして

最初は掃除とブラシでゴミを吸い取り


この↓洗浄スプレーでフィンじゃなくて

送風部分掃除します


前回はマジュクリでスプレーして洗ったけど

洗い流すのがなんだか大変だったので今回はこちらを使ってみました。


エアコン洗浄スプレーの方が中性なので安心かな?

最後は水を圧縮してスプレーで出せるこのタンクの水でかるく洗い流します



汚れも洗い流せてスッキリ


すごーく綺麗になりました



太郎次郎が

めずらしく一つのベッドで寝ています


本当にめずらしい。