tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

飛騨高山 金沢

旅館の部屋からみえる雪景色

飛騨 高山温泉 旅館 | 宝生閣 | 公式ホームページ



旅館でひとり1個もらった

さるぼぼ

かわいい(•‿•)



旅館からの坂道は凄い雪で怖かったー


すぐ近くの高山陣屋へ


釘隠しの金具

真向兎と言うらしい

うさぎは子だくさんなので子孫繁栄の意味なんだとか…


高山陣屋

とにかく

さ、む、い〜


旅館でわくわく体験のチケットもらえたので

飛騨の里へ



はなぼぼ

つなげるだけで簡単に出来上がりました


絵付け

小さい猫は太郎と次郎にしました




さるぼぼ

赤は家族円満

黄色は金運など色で意味があるらしいです


で、

娘が選んで作った恋愛のピンクさるぼぼ笑

あと、手焼せんべいも作ってきました。

一人3000円分のチケットもらえたので

かなり楽しめました。

飛騨高山観光協会さんありがとうございます!

でも旅館で欲しいと言わないと貰えないかも…


金沢駅の鼓門

石川門


城内もライトアップしてますが

寒くて長くは散策てきません(≧▽≦)


 


翌日 

ホテルから徒歩ですぐの兼六園へ



石灯籠 あれが一番有名?


近江町市場へランチへ


海鮮丼といくら丼



武家屋敷跡 野村家

お庭がとにかく立派です


尾山神社


ひがし茶屋街

重要伝統的建造物群保存地区

京都の花見小路みたいな雰囲気です




坪庭のあるカフェで


休憩です


ぜんざい


飛騨高山は雪が多く

金沢市内は雪が無いんですね。

少しの場所の違いで大違いでした。


そして、

今日の東京は次郎もビックリの雪です。