tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

山梨②

つづき



私達夫婦は3回目で

娘は初めての信玄餅工場です

前回まではコロナで工場見学はなかったのですが


今回見学実施されてました

ここが入口です

長い階段上がったり下ったり

足の悪い方にはキツイです


ここで作ってるんですね


なんと!

手で結んでるんですね

機械でやってるのかと思ってました

みんな大好き信玄餅♥

黒蜜ときな粉と餅って誰からも喜ばれる定番です



昇仙峡か忍野八海かどちらに行く?

ってことで


忍野八海へ

これが

まぁ〜寒いのよ!!

ゆっくりあちこち見学どころでない!

サササと見学終了

綺麗な湧水を見てるだけでも寒いのよ

夏は涼しそうなんですけどね

別の場所からはタイミングで富士山見えた

全部アジア系の観光客さんたちです



今回は寒すぎて昇仙峡へ行かなくて良かったと思いました


今回も全国旅行支援

ありがとうございます。