tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

山梨へ

こんにちは


今回は山梨の温泉へ行ってきました。

源泉かけ流しの加温加水なし!

偶然、ネットで見つけた山県館さんへ



家からも遠くなく

インターからも近いので行きやすいです。



岩風呂まての階段が雰囲気すごい良いです


てくてく


てくてく


てくてく


てくてく


お客さんがいたので写真はありませんが

広くて立派な露天風呂でした


露天風呂はややぬるめのお湯です


大浴場のお湯は露天風呂より温度が高いかな

熱すぎず丁度良い温度なので時計が浴室になかったので2時間近く入ってました


すごく熱湯が好みの方にはやはり不向きです




お部屋は予定より広いお部屋に(⁠•⁠‿⁠•⁠)

宿側のご配慮で

グレードアップしていただきました。

ありがとうございます。




pH9.6

すごい高アルカリ泉で

さらさらなクセのないお湯です

朝食の一部

夕食の一部

50代の私達や娘には丁度よい量です


思ってたより

温泉も食事も大、大、大満足な山県館さんでした



富士山はすっきり見えず

ずっとこんな感じてす。残念


快晴な青空の白い雪をかぶった富士山

次回こそ見たいものです



つづく