tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

上高地河童橋へ行く

…つづき



石和温泉から上高地の河童橋へ


上高地までは途中の沢渡で専用のバス🚌に乗り換えです。(一般車両は入れません。)

頑張って駐車場に11時頃到着


駐車場の料金1日700円をおじさんに支払いバスの切符を買いに行くところで他の2人組のカップルさんもその場にいて

おじさんがタクシーで相乗りしたらどう?って声をかけてくれました。

バス1人1300円

相乗り1人約1000円

4人で乗ったらバスより安いやん♪

OK🙆‍♀️って乗ったら

あれ?

駐車場の人かと思ったら

運転席にささっと乗り込む?

おっちゃん、タクシーの運転手なん?

営業上手です笑笑

コロナの時代ですから窓開けて走行。


大正池で降りて河童橋まで

定番の1時間ちょっとのハイキングコース


大正池からスタート


最高のビュースポット

雲さえなきゃねぇ…


この道を右に進むと


田代池

ここの新緑鮮やかでと〜ても綺麗でした


帝国ホテル下あたりでトイレ休憩

所々で熊の目撃情報の張り紙が…

え!大丈夫かな?

熊よけの鈴がチリンチリン

あちこちで聞こえるはずです。


河童橋見えてきました 

観光客で賑わってるイメージしかないけど

平日はこんな感じです




青空ではないけど

雪が残ってる山も見えて

遠いけど来て良かったーーー




本格的に登山する人はあの穂高岳を目指してここからスタートするんですよね。

あのてっぺん目指して…

あんな遠くまで…

ふぅー、凄いですね。


私達夫婦は河童橋を眺めながらのランチです


ここの景色、五千尺ホテルのライブカメラで見れるんですよ。

家でオンライン授業の娘ちゃんにネットで見てもらい橋の上に今いるのわかる?

本当だーって

これはこれで面白かったです(^^)



この日は万歩計で1万歩。

さすがに疲れた1日でした。


熊には会わなかったけど

駐車場でトイレの近くでお猿さんには遭遇!

やっぱりいるんですね



河童橋から家まで一気に帰るのは

ちょっと無理かな…

って事で昨日泊まった深雪温泉に📞

部屋空いてるって(^^)

2泊目もお願いしました🤲


なんとか6時半旅館に到着。

2日目は昨日より広いお部屋をご用意して下さいました。

くぅー。嬉しすぎます(^^)

ここの柿の湯、最高です!


残念なのはパパが旅館の駐車場でバックの時

ブロック壁に車をぶつけた事かな。

かすり傷くらいで軽症だけど

凹むのはパパです笑


3日目は

みんな大好き大人気の信玄餅工場へ



つづく