tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

石和温泉へ

こんにちは


ラグドール太郎と




ブリティッシュ次郎です


ぶちゃいくなお顔(^^)




先日、厚木にある七沢荘さんの日帰り温泉に行ってあまりにも温泉の良さを感じ旅行に行きたい!って思い今回は、太郎次郎と娘にお留守番頼んで石和温泉へ🚗



チェクイン前に

昇仙峡へドライブ


お土産物屋さんのおばあちゃんが

美術館の駐車場に止めたら滝まで一番近いよと教えてくれました。

このおばあちゃん👵に会って良かった。



階段を下るって事は

帰りはこの階段を上るって事なのよねぇ💦


この石門が有名よね

パンフレットでよく見る👀







大型観光バスがじゃんじゃん来る観光地ですが平日は人がほとんどいない。

ゆっくり遊歩道お散歩出来ました(^.^)




ここの柿の湯が最高です!


加温、加水、濾過なしの2本源泉混ぜての

源泉掛け流し♪

流れ放っしで浴槽から常にお湯がじゃーじゃー溢れてる!

硫黄臭もわずかでクセのないアルカリ温泉♨️

お肌すべすべ〜

ネットの評判通りに私も高評価です。


石和温泉、名前はよく聞くけど

観光地っぽくないのよねぇ。

少し離れた旅館が立ち並ぶ辺りはスナックやパブだらけ…


そして石和温泉の一番勿体ないところは…



富士山🗻が遠くに頭ちょこんとしか

見えないところかな。


2日目へつづく