tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

新潟県見附 聴風庵さんへ

先日、

ずっと前から行ってみたかった

お蕎麦屋さんへ

ランチに行ってきました。

沢山の小鉢と

山菜天ぷらとお蕎麦

もぉ、どれも美味しいの!

近くで山菜も取れるんでしょうね

ふきのとうの苦味、大変気に入りました(•‿•)

草餅もよもぎの香りがして美味しい!


そばがきお汁粉 トロトロ〜 

もう、美味しいやん。


店内の廊下に女将さん達の若い頃の登山の写真が!

おぉ!

本格的な登山経験者ですやん!


以前、上高地の河童橋まで行った事があるから

そこから

あんなてっぺん目指して行く人達を凄いなぁと大荷物のリュックを背負った人達を見てました。


背中は曲がっててもお元気なのは体力があるからなんですねぇ。

お会計で少しお喋りしましたが

これがまぁ可愛い女将さんでした。

繁盛されてるのは女将さんのお人柄なんでしょうね。

もっとお喋りしたかったくらい…


平日なのに

地元、県外ナンバーでいっぱいです。

新潟に帰ってきたらまた来訪したいお店になりました。


お店の向えの田んぼから

カエル🐸の合唱が聞こえます。

緑のアマガエルを発見

田舎では当たり前の事が楽しい(・∀・)

娘がうじゃうじゃの

おたまじゃくしに喜んでました


このあと温泉へ


つづく…