tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

箱根まで🚗

こんにちは


ラグドール太郎です



パパにシャカシャカぶんぶんで遊んでもらってます


よし、かかって来いニャン!

寝て待つ太郎、大人だなぁ〜笑



太郎次郎、娘に留守番してもらって

ちょっと箱根へ


前から行ってみたかった旧街道の石畳



これが一里塚 復元


実際には凄い坂道で苔がつるつる危険です

ここで捻挫なんかしたくない!


車で先に進むと🚗


甘酒茶屋さん


こういう古写真好き

囲炉裏から煙もくもく


甘酒と黒胡麻きな粉餅で休憩

こうじと米で作った甘酒が名物



お隣にある建物には色んな展示品があります



歩くって凄いっていつも思うのよね私

今だと

のぞみ新幹線だと3時間かからないよね?

2時間半かな?


こんな風景を想像するのも楽しい

明治天皇も東京遷都の時、箱根街道を通られたんだとか…


お店の裏側の石畳を進むと

木の根っこだらけ

ここも本当に旧街道なん?


🚗でぶーんと芦ノ湖辺りへ



この辺りの杉が驚くほど太い!

何か感激するなぁ

樹齢400年!


階段を登って歩いて行くと


ここにも石畳

緑の苔が綺麗でした


本当は無料駐車場に車止めて

ここから甘酒茶屋さんまで歩いて

バスで帰って来たかったけど時間がないので🚗で時間短縮です。


パパ、こんな石畳と想像してなかったから

驚いてました(^^)



一里塚から甘酒茶屋までは本当に凄い上り坂で所々で車道と交差してて旧街道が見れますが

道が狭くて車が止められず一瞬で通り過ぎました。残念。






箱根で温泉♨️入って


次の難所へと

つづきます