tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

伊勢路 ④

つづき




この日の宿泊は

志摩観光ホテル ザ クラッシック




宿泊客はラウンジで

フリードリンクでビール、ワイン、日本酒、焼酎や

ソフトドリンクでシューズ、コーヒー、紅茶など

おつまみなどいただけます

え、そうなの?すごーい!

なんて良いサービス!


ホテル内に伊勢志摩サミットの時のコーナーがあります。


あ、安倍さん

この時、満面の笑みでしたね

実際のテーブル

サインも壁に飾られてます


翌朝のチェックアウト前にラウンジでコーヒーとクッキーなどいただきました



向こうに見える建物が

伊勢志摩 ザ ベイスィート



この↓写真が撮られた

屋上庭園があります

ザ クラッシックの宿泊客は

ザ ベイスィートのラウンジも利用できます



外に出たいけど…

凄い強風だったので締切られてました。

残念… 


せっかくなので

こちらでも軽くティータイム




最終日のランチは

海女小屋 さとうみ庵さん



こちらの海女小屋でも

現役の海女さんが担当して色々なお話を聞けます






若い方なんですよ


伊勢海老の鳴き声って

ギーギーって言うの




サザエのオスメスの見分け方とか

サザエの殻のトンガリがありなしの違いとか

海女さんの漁しててタコに遭遇したら駆除するとか

隣の浜で勝手に海女漁をしたら密漁になるんだとか

昔の海女さんはワンシーズンで家が建ったなど

腕の良い海女さんは嫁に来てほしい人気の仕事だったんだよなど楽しいお話を沢山していただきました


いっぱい海鮮いただきました

最終日は1人一匹の伊勢海老。

もちろん半額クーポン使えたからですよ

ご馳走さまでした。





最後に源泉かけ流し温泉へ

他にも寄り道したので時間が無く

30分しか時間がなく温泉入って大急ぎです



こちらの温泉、とろとろな感じ

凄くいい温泉でした

アルカリ泉なので美人の湯なんですね

おしゃれな雰囲気の温泉でした



レンタカーを急いで空港で返却して

空港内の矢場とんの味噌カツ屋さんへ

中部国際空港って平日の飲食店の閉店が早いので

焦りました。

ラストオーダーギリギセーフ(⁠•⁠‿⁠•⁠)

あとは、お土産買って…買う…あれ?


バイ店は平日7時には閉店するらしく

チェクインしてゲード入っても売店やってません。

中部国際空港、なんでやねん!

予想外すぎました。赤福本店で買ったひと箱だけしかありません(TT)


家用の赤福のはずが職場に

赤福持って行きました(TдT)



ラグドール太郎と

ブリティッシュ次郎

いつもお留守番ありがとう