tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

伊勢路②

つづき




海女小屋

八幡かまどさんでのランチのお写真を追加で…


海なし県育ちの私と娘には普段見ないし食べない食材ばかりです



アワビが焼くとグリングリン動きます


伊勢海老の丸焼き

ひげが切れて短くても 

焼いたら関係ありません



海女小屋、観光客にはとても楽しい遅めのランチでした


ご馳走さまでした。


旅行最終日にも別の海女小屋にランチへ行きます

補助金があるらしく半額になるんです(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)



宿泊先の鳥羽国際ホテルへ



このホテルは大浴場がないですが系列ホテルの温泉へバスで数分ですが送迎してくれるので入れます




パール風呂

これが凄い

ラメでキラキラ〜✨

娘がこれには大喜びでした



夕食はホテルでフレンチ


前菜


スープ


伊勢海老


追加でアワビステーキ


デザート


窓側の席ですが夜なので景色は暗闇です



翌朝は天気も良く海がよく見えて


養殖筏も見えます。牡蠣?オオギガイ?真珠?

何の養殖筏ですかね!

この辺りはミキモトの真珠が有名です。

真珠の養殖に成功したのは御木本さんだから

ミキモトMIKIMOTOなんですね。


ホテルの売店のミキモトさんで

娘ちゃんへ旅の思い出のお土産購入(⁠•⁠‿⁠•⁠)

ゼロが少なかったので衝動買いです

買いやすいお値段も置いてるのは良いですね

アジア系のお客さんで100万のネックレスも売れるそうですが凄いですね。

お安いですがケースとラッピングはおしゃれで

立派です





オーシャンビューのお部屋は広めで

窓が大きく

ど真ん中の大きな松が

ちょっと…お邪魔…ですねぇ…


ホテルをチェックアウトして

伊勢神宮へ向います




つづく