tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

やっと夏休み

こんばんは

ラグドール太郎と

ブリティッシュ次郎です


今回も太郎次郎にお留守番をお願いして

娘も一緒に家族旅行です。



天気予報とにらめっこで

行先がなかなか決まらずでしたが

一週間きっての申込みでした。

羽田空港パーキングは満車で予約申込みできず

前日に民間パーキングでやっと予約できました。



行先は北海道 


お台場 レインボーブリッジ


スカイツリー

北に向う飛行機のルートは都心上空なんですね




1時間ちょっとて

窓の外はパッチワークの様な畑の景色です。


帯広は、ばんえい競馬

少し前にTVで問題となった映像がありましたね。

あの映像は痛々しくて私、

嫌いでした。

今後はあんなことがありませんようにと願いたいです。



空港からすぐ近くの幸福駅へ


駅舎内は

おぉー紙でびっしり


昭和感たっぷり

床が木製、天井が扇風機

なんか懐かし


幸福駅って名前が良いですね


パパにプレゼント🎁


白樺並木

ここも写真スポット



並木横にひまわり畑

8月下旬でもまた咲いてました


旅行中この日だけお天気☀なのて

ナイタイ高原までドライブ

放牧の牛さんが

いない…


牛さん、見たかった…


ナイタイテラスでソフトクリーム食べて




ジェラート屋さんに置いてたトラクター?

タイヤがデカくない?


このあと初日のお宿へ


温泉番付の横綱のお宿です



帯広はモール温泉の黒いお湯が多いですが

かんの温泉はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(旧泉質:含硼酸重曹食塩泉)


浴槽のふちが温泉の結晶でカッチカチ!



加温加水なしの源泉かけ流しで

本物の温泉です。

源泉が熱いので手製の冷却装置で冷ましてるんだとか。原始的な装置です笑

温度調節は難しいんでしょうね。


高温の浴槽は最初

あ、ダメだ絶対入れない!って思うけど

体が慣れると最後には入れるから不思議。


ほんと、

連泊したいくらいですが火曜日は定休日です

あぁ〜残念(泣)


2日目に続く