tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

ちょっと長野まで🚗

世間の夏休み前に少しお出かけしてきました。


暑さを避け標高の高い場所へ

諏訪湖からビーナスランを通り

霧ヶ峰、車の窓を開けても暑くない

美ヶ原高原 2000m辺りは日射しが強くても

日陰は涼しい天然クーラーです。


山を下って

旧街道、中山道の和田宿本陣


色々な展示物や古写真もあり

おじさんが色々説明して下さいました。

楽しかったですよ。

皇女和宮がご降嫁の際、途中の和田宿でも1泊。

24泊25日の長い旅だったそうです。



昔は賑わったんでしょうが

平日は誰もいません


くねくねの車道の所々に

うっかり見過ごしそうな中山道の看板発見。

パパ、気付いてくれてありがとう!



宿は山の上の標高2000m美ヶ原高原へ



つづく