tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

静岡焼津〜大井川蓬莱橋へ

こんにちは

ラグドール太郎です

台拭きタオルの上にちょこんとお座り


猫は何かの上に乗りたい性分なんでしょうか?




ブリティッシュ次郎です

上目遣いはお目目が丸くなるから可愛い


留守番の太郎次郎の心配をしつつ…




つづきです


久能山の山の上から宿泊先へ

ネット予約を済ませ焼津へ🚗ぶーん



焼津は、

さかなセンターが有名らしいです

場内に港の歴史パネル

こういう写真みてると楽しい(*゚∀゚*)

これ、かつお?

昔は浜の砂利の上に直接魚を並べて売り買いしてたそうです。

時代を感じます。


まぐろの焼津と言うからには


ランチはこれ、

せっかくだから本まぐろ

ミナミまぐろ食べなきゃ

めっちゃ、美味しい‼️

まぐろ最高‼️


晩御飯もマグロ食べたい




かつて東海道の難所だった大井川へ向けて

🚗ぶーん


途中で警察がいっぱい?

ん?

んん!

鹿!

こんなとこに?

これ夕方の全国ニュースやってました。

逃走中らしい

野次馬もいっぱい驚きの現場でした。




この日の目的地は

世界一長い木造歩道橋

大井川の蓬莱橋です

とにかく長い!897.4m

人が小さく見えるーーー

渡橋料100円 

こんなお安くて良いんでしょうか?

うっかりすると落ちそう



真ん中歩かねば!

水の色がブルー

不思議な色です

対岸に写真スポット🤳




東海道島田宿と金谷宿の間にある大井川は水の勢いが強く、また政治的配慮もあって橋がかけられず、東海道中最大の難所の一つでした。川を渡る方法としては、手引、肩車、蓮台(棒2本に板をわたし、旅客を乗せて数人でになって川を渡す台)による3種の渡し方があり、川越人足(かわごしにんそく)がそれに携わりました。


その昔、大井川を越えるのは大変だったでしょうね。

冬でも川越人足は水に入ってたの?

凍えそう…なんて想像してしまいます。



さかなセンターへ🚗ぶーん


晩御飯もマグロ


どれも美味しい〜❤️

あれ!生しらす、こんな美味しかったの?

おさかなセンター場内の「さんすい」さん

行列ができるお店らしいです。



富士山は一度も見れないのは残念でしたが☁️

色々な歴史を感じ満足な旅行となりました。





長く読んでいただきありがとうございます😊