tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

ダイエットまず準備からです

こんにちは


ブリティッシュ次郎です



ピンポーン


宅急便きた!


 

なに?




ねぇ、なに?



それはねぇ



ダイエットゲームです




自分のアイコン作るのが楽しいパパ👨

それ、似てるぅ〜



アイコン作って満足です笑笑


まだ使ってませんよ


これで痩せるんかな?







昨日は神奈川の生田緑地

日本民家園へ行ってきました


ここ、各地から移築した茅葺古民家など沢山見れます。



白川郷の雰囲気


明治時代の肥料問屋さんだったかの立派な建物

農家のお家 

昔の家って昼間でも暗いよね。

壁は板だし冬は寒かったでしょうね


水車もくるくる〜

昔の風景ってこんなんだったのかな?

旧街道の宿場町ってこんな雰囲気かも?

最後に菖蒲園。

これからが見頃でしょうね。





何度でも散歩かねて行きたくなる民家園です


平日は空いててゆっくり散歩できますよ