tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

新潟は自然がいっぱい(^^)

こんにちは


ラグドール太郎と



ブリティッシュ次郎です

留守番の太郎次郎のネタはないですが



昨日のブログの続きです(^^)


パパ実家にいる唯一のペット(^^)


娘っちが鯉のエサあげたーいと

やってました。


1匹、横になって沈んでる…

おばあちゃん、鯉死んでるよー!


そうそう*・゜゚・*:.。..。.:*・.だって。

方言でよくわからない(笑)



お隣さんのお家に

沖縄に嫁いだ娘さんが出産で里帰りしてて2ヶ月の赤ちゃん👶がいるので

お邪魔してきました(^^)


わぁー

可愛い💕


娘っちも抱っこさせてもらいました


10年後とか?

こんな姿が見れるのでしょうか???


2歳のお姉ちゃんは

アンパンのテレビに釘付け(笑)

美人さんになりそうだー


お隣さんには今まで

何度もお邪魔してるんですが

この、お家

囲炉裏があるんです(^.^)

家に囲炉裏っていいですよね。

旅館みたい(^^)


その後

野菜の収穫へ

デカ!

チョキン✂️

おばあちゃーん

大っきなオクラーと娘が言うと…


それ、種用だよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'って言ってたと思う(笑)



アマガエル

東京では見ないから喜んでました。


銀杏の実もたくさーん。


あれ?臭くない。

熟さないと臭わないんですね。

知らなかった(^^)


パパ実家の周りは田んぼの地平線


台風の被害は無く稲穂も殆ど倒れてませんでした。



今年もお米は豊作ですね。


楽しい1泊でした。

さぁ、今日からお仕事

がんばろ٩(^‿^)۶