tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

ブリティッシュ次郎とは

こんにちは

ゴールデンウィークですね。

うちは受験生がいるので

もとから旅行の

予定がありませーん(-_-)

骨折もしてくれたから

私の仕事が増えただけー

あれとって。これとってって(-_-)

これは、あとで100倍かえしして

もらわねば(=゚ω゚)ノ







ブリティッシュ次郎です





ブリティッシュショートヘアとは、


被毛は密度が高く厚みがあり、手触りはやや硬めです。


そうなんです。

子猫の時はチクチクする感じで最初はびっくりしました(=゚ω゚)ノ


代表的なカラーであるブルーは「ブリティッシュブルー」と言われるほどの定番ですが、現在は様々なカラーが生み出されています。




私も憧れたブルー(=゚ω゚)ノ

なので次郎がブルーなんです。

ネズミ色がブルーってことなのよぉ。


頭も良くて声も小さいので、飼いやすさはトップクラスです。


ほとんど鳴かないんです。

たまにニャって小さい声が聞こえるくらい(=゚ω゚)ノ


厚みのある被毛は抜け毛が多そうですが、実際は少ないので、週2~3回のブラッシングで十分です。


ラグドール太郎に比べたらブリティッシュの方が抜け毛は多いの。短いけど細かい下毛って言うのかな?が多いからかなぁ(=゚ω゚)ノ


独立心が強いたくましさを持っているだけで、甘えてくる時はよくあります。


人にベッタリしないけどいつの間にか居る感じ(=゚ω゚)ノ

ラグドール太郎は、人が帰ってくると急いで玄関でお迎え。

ブリティッシュ次郎は、すっかり忘れた頃にあらわれる(=゚ω゚)ノ



そんな次郎でした。




読んでいただき

ありがとうございます