tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

優しい眼差しにキュン(*^^*)

おはようございます


ラグドール太郎です


太郎ったら何て優しい

お顔なんでしょ(*^^*)


穏やかな性格そのまんまの表情です(^^)




ブリティッシュ次郎です


新しいお水に

入れ替えてと要求してます


新しいお水が美味しいみたいよ(^.^)




ところで生姜って体を温めるって言いますよね。

冷たいままだとダメなんですって。

あったかい飲み物やスープに入れないと効果がないそうです。

苦手な人はスライスした生姜の方が

香りが抑えられるそうです。


私の生姜の保存方法

すりおろして薄ーく伸ばして冷凍にします。

カチカチになる前にパキパキ小さく折っていつでも使える様にしておきます。

このやり方にしたら

生姜を捨てる事がなくなりました(^-^)/


ニンニクもこのやり方で保存してます



昨日からとても寒いので

みなさん、

風邪などひきませんように(^-^)/