tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

鎌倉散歩

こんにちは


ラグドール太郎と


ブリティッシュ次郎です。

今日は猫達はお留守番よ。


鎌倉散歩に行ってきました。

このお煎餅がめちゃくちゃ硬くて気に入ったのでお買い上げ(#^.^#)


鶴岡八幡宮


前にも来たので階段登らないわよ٩( ᐛ )و


ハスの花は

もう終わってるのが残念ねぇ。

人懐っこい鳩も見当たらない(T ^ T)


参道脇に

流鏑馬の準備かしら?


軽めにお昼食べました。


鎌倉って観光地価格のお店だらけよ。

これにはびっくり!



江ノ電で今までに

行ったことのない長谷寺へ


苔が素敵です(^.^)


本堂の十一面観世音菩薩像は

凄く迫力あるんですよ。

写真はダメかな?

ってとらなかったけど…


長〜い階段登ると


鎌倉の町が見渡せます。素敵(*゚∀゚*)


紫陽花で有名なお寺なので

その時期は整理券が配られ3時間待ちだそうです( ゚д゚)


弁天窟?


入ってみると…



これ、まさか掘ったの?




探検気分で楽しい(*゚∀゚*)


さぁ、江ノ電乗って帰ろッ

途中であちこち途中下車(^.^)



駅から海岸まですぐなの。


江ノ電で有名な駅


めっちゃ

ロケーション最高(*゚∀゚*)


高校の最寄り駅がこんなのだったら

良いなぁー。

ドラマや映画、アニメにもよく使われますよね。

すぐ近くの踏切はアジアの観光客さんの撮影ポイントで沢山の人が写真撮ってました。


平日なのに観光客で賑わってた

鎌倉でした。


今日の歩数は13700歩(^-^)v


くたくたです。




読んでいただきありがとうございます