tarojiroのブログ

ラグドールとブリティッシュショートヘアの何気ない日常をブログに。 太郎次郎お家の引越しとお店の移転。店舗併用住宅引越し完了しました。
あと残るは大学受験の娘ちゃん、
延長戦となりました(T ^ T)

健康が一番ですね

こんにちは


ラグドール太郎です



無防備なお姿です(^^)



太郎を見てると

幸せな気持ちになりますよ^_^



20年前に入った養老保険の

満期がそろそろなので

今日、

新たに保険の申し込みしました。


緩和型の医療保険です。


病気した人も入れるって事ですね。

一応、

申し込みして審査してみないと分からないそうです。

4年前に子宮頚がんの上皮内癌で

子宮全摘しました。

こうなると入れる保険がググっと

狭まり掛金が高く保証は安くなるんですねぇ〜>_<


普通の保険は完治から5年経たないとと言いますが

それでも審査不可になる事もあるそうです。えぇぇぇ〜〜そうなの?

8年とか10年位なんて言うんですよー

全摘なので私は健康なんですけどね^_^

健康な内に保険は入っとかないと

入れなくなるんですねぇ。

昔に入った夫婦型のがん保険はそのまま継続中です。

がん保険は結構な額の給付金がでましたけどね٩( ᐛ )وこれは入ってて良かったです。



検診で早期発見と

保険はキチンと入ってるに

越したことありません。


皆さんもお気をつけ下さいね🍀